ジャガイモの花と麦の丘

久しぶりの大きな風景。

春先の低温をリベンジするかのような高温の日々。
良いのか悪いのか、ジャガイモも麦も何とか例年に近くなったのか…。

   13070902.jpg

13070903.jpg   13070904.jpg


関連記事

COMMENT 4

あず  2013, 07. 12 [Fri] 00:17

■ チョコ 様

北海道は広いですから、渋滞は無くても移動時間はかかります。
点と点を結ぶ工程では3日だとあっという間ですよね。

その点を結ぶ中身を濃くすると、濃厚な3日間になります。

ご要望の他の季節も撮っていますが、パッとは出てきません。
→の「美瑛の丘」とか、風景っぽいカテゴリーをご覧いただければ、色々あります。

たしかあのエリアは…、キカラシの丘も撮ったし、初雪の頃も撮ったし…。
かなり撮っています。。。
見つかったらアップします。


Edit | Reply | 

チョコ  2013, 07. 10 [Wed] 23:18

この4枚の写真、昨日からずーっと見ています。魂が吸い込まれそうな感じがします。
北海道は父の生まれ育った地として憧れというか親しみを感じる特別なところなのです。私の兄二人は北海道の大学に学び、一人はそのまま定住してしまいました。私は心にありながら行く機会がないまま25年、先々月ようやく念願叶い行ってきましたが3泊では全然足らず、このようなお写真を見ると、又虫が疼いてきます。
このジャガイモと麦の丘の季節ごとの写真をまた載せて下さいませんか。

Edit | Reply | 

あず  2013, 07. 10 [Wed] 02:12

 
■ チョコ 様

コメントありがとうございます。
これは旭川の風景ですよ。

ジャガイモの花は、品種によって色も時期も違います。
今年はやや遅めです。

麦は秋蒔きの品種が、例年ならもう少し先に刈入れの季節を迎えます。
もちろんラベンダーも開花の季節ですよ。

旭川滞在ですと、こんな風景は半日コースでお釣りが来ます。
一日コースだと、今日は日本海、明日はオホーツクって感じですよ。


Edit | Reply | 

チョコ  2013, 07. 10 [Wed] 01:17

美しい風景にため息が出ます。これは旭川ですか?

Edit | Reply |