初霜の日

暑かった日も遠くなりつつあります。
季節は確実に秋めいてまいりました。

   13092702.jpg

13092703.jpg   13092704.jpg

久々に風景を撮りました。

13092705.jpg

この場所も久しぶりです。
なぜか秋から初冬には訪れたくなります。

13092706.jpg

少しずつ確実に冬至に向かって日の入りが早くなっています。

13092707.jpg

関連記事

COMMENT 2

あず  2013, 09. 28 [Sat] 21:49

■ チョコ 様

さすがに氷点下はまだですけど、朝方は一ケタの気温の旭川です。

そう言えば地図を見ながらって楽しいようなマドロッコシイようなですよね。個人的にもまったく地理感の無いエリアでは何が何処なのかチンプンカンプンになった記憶が多々あります。

正確な住所なり、地図をリンクするなり、そんな心遣いを忘れてはいけませんね。

ただ、詳しい情報をある人に内緒で教えたのに、その人が大っぴらにネット上に公開して後悔した思い出もあります。難しいものです。

もし気になる場所の特定ができないようなときは、→の↓にメールフォームなんてのがありますので、お気軽にどうぞ。

Edit | Reply | 

チョコ  2013, 09. 28 [Sat] 17:41

旭川で初霜 とニュースで聞きました。
地平線まで畑が続き、大きな木がひとつ。夕日が沈んでいく・・本州では見られない風景ですね。美しいです。
最近更新が早くて追いつきませんが、少しずつ読ませていただいています。地理感覚がないので地図を見ながら。

Edit | Reply |