松尾ジンギスカン 本店



「松尾ジンギスカン」のホームページ。

m02.jpg

いきなり丸投げって感じなのですが、ジンギスカンについて語りだすと奥が深くなりすぎます。
その歴史からはじまると諸説ありますし、今回はタイトル通り松尾ジンギスカンのお話です。

m03.jpg   

創業は、昭和31年3月1日だそうです。

m04.jpg

ジンギスカン=北海道=羊肉=臭い
こんなイメージでしょうか。。。

m05.jpg   m06.jpg

m07.jpg   m08.jpg

地元の人間の感覚では、ジンギスカンを食べたくなったので「松尾」って図式はなかなか少ないのかもしれません。ジンギスカンは普段は家で食べるもので、わざわざお店に行って食べる物では無い感覚です。

しかし、記念の日にはわざわざ本店に行って食べてみるのも一興です。
メニューはこんな感じで…。

m09.jpg   m10.jpg


m11.jpg   m12.jpg

まずは第一弾です…。

m13.jpg

アップで記念撮影。

m14.jpg   m15.jpg

余計な品?の注文は黙認。(笑)
しばし焼肉屋以外と言いますか、ジンギスカン専門店でのお味を堪能。

m16.jpg

こんなのや…。

m17.jpg

追加のこんなのも…。

m18.jpg

そして、夢叶った?うどん。

m19.jpg   m20.jpg

さらに、何故ここに存在しているのかな?な、オマケの品も。

m21.jpg

食い方を間違えると、とんでもないことになるぞ!なめんなジンギスカンってね。
超満腹で帰りしなにお店をチョイと撮らせてもらいました。

m22.jpg   m23.jpg

思わず買いたくなる…かもね。

m24.jpg   m25.jpg

m26.jpg   m27.jpg

関連記事

COMMENT 0