よし乃 ~永山店~

カテゴリーとしては、「夏の思い出 2012」でもあります。



それにしてもクソ暑い日だった。
こんな日にラーメンを食べるのなら冷房のガンガン効いてる店でなくては…。
そんな思いで入口が閉まっているお店へ。

ところが、冷房は無かった。扇風機はあったけど…。
夏のラーメン屋は、エアコンの室外機まで確認しなくてはと学習した。

しかも、冷やし中華ではなく「冷やしラーメン」をと思っていたものの、やっていなかったのでガッカリ。。。

13111202.jpg

価格は強気ですが、有名店ですからね国道沿いの。
個人的にはモヤシが多すぎるのはいただけないのですが(どうしても麺がのび加減になるから…)、この「よし乃」はモヤシたっぷりの味噌が売りです。

へそ曲がりは「塩」を注文。
実は隠れた人気の品です。

13111203.jpg

クソ暑い夏の日に、冷房のない店でラーメンを食べる。
ま、これはこれで汗をかくのも思い出になります。

関連記事

COMMENT 0