とんかつ井泉



小城でランチと思ったけどお休み。
で、どこ行こうかな~と向かったのが 「井泉」

14010712.jpg

旭川でとんかつと言えばこのお店。ちょいと価格はお高めですが、気取った高級店のように敷居が高いわけではありません。

14010702.jpg

1972年(昭和47年)7月、東京湯島 「井泉本店」 からの暖簾分けで旭川に開業したお店です。このおしぼりにもある豚さんマークは本店の二代目が考案したものだとか…。

14010703.jpg   

↑ホームページにもありますが最上級の品。

14010704.jpg   14010705.jpg   14010706.jpg

ワン紙幣?で飲み物付きの日替わりランチもありますので…。

14010707.jpg   14010708.jpg   14010709.jpg   

撮り方で美味さ感が伝わらない?
アップのも撮ったけど、それより食べたら違いが判るということで…。
 
14010710.jpg
黒豚ロースかつ定食 2400円

14010711.jpg
お好み定食 1650円 (ヒレ一口かつ・海老フライ・串かつ・メンチかつ・白身フライ )

あえて給仕と言いますが、お箸を床に落としても何気ないフォロー。
こういうのがプロのお店。。。

関連記事

COMMENT 0