オホーツク海 流氷遠望



まず、ビデオしかなかったので画質はイマイチです。
ご勘弁を…。

流氷は生き物のように動くので、流氷がどうなのか行ってみないと分かりません。不安と期待の中「興部(オコッペ)町」へ。
高台からも撮りたいものの、右(紋別方面)か左(枝幸方面)か悩む。時間と距離を考えると左かなと勘で北へ向かう。

↑のような海がチラチラと見えるものの、停車できるような場所も無く進むと「日ノ出岬」の文字が…。
そうだ、あそこならと記憶がよみがえりました。

14021602.jpg   14021603.jpg

残念ながら太陽が薄日からボヤン程度になってしまい、空も海の色も失われていきます。
それでも何とか青が…。一眼ならもう少しきれいに撮れたのにと…。水平線の流氷の白い帯。。。

14021604.jpg   14021605.jpg

14021606.jpg   14021607.jpg

それでも雰囲気は伝わるでしょうか。この写真を10倍はキレイにしたとイメージしてください。

14021608.jpg   14021609.jpg

14021610.jpg   14021611.jpg

沢木の港は動画もアップしてあります。 

14021612.jpg   14021613.jpg

14021614.jpg   14021615.jpg

14021616.jpg   14021617.jpg

お天気とか時間も考慮して、じっくりと撮りたい。
こりゃ、いつの日かリベンジだな~。。。

関連記事

COMMENT 0