旧幌成小学校のエゾエンゴサク

何度も行ってるのに、過去記事は…。
タンポポの季節の、深川市立幌成小学校 :: 2010/05/23(Sun) だけなのかな?
今回は、エゾエンゴサクが咲いているのは確認済みなのですが、その分布加減を確認してきました。



向かって右側にたくさん咲いていました。

14051002.jpg   14051003.jpg

珍しくと言いますか、初ですねここで人を見かけたのは…。
しかも、お母さんと子供たち。
やはり遊具で遊ぶ子供がいると微笑ましい風景になります。

14051004.jpg

お母さんも写真を撮りに来たのが分かったようで気を使ってくれたようですが、こちらはあくまでも建物を撮りに来ているのですよな雰囲気です。
今思えば子供やお母さんともお話をしてコミュニケーションもとれて写真も撮れてなんてのが理想だなぁ~。
普段は人見知りだけど、カメラを手にしたらそんな人に成れるように努力してみよう。(笑)

と言うのも、子供の一人がエンゴサクを摘んでいたのが可愛いなと思ったから。
まさか何も言わずに撮るわけにもいかないしね。

が、しかし!
よく見るとびっくり!!

↑の写真をトリミングしましたけど、採りすぎでしょ~。(笑)

14051005.jpg

↓ま、こんな雰囲気の写真が精一杯でした。
ここにあの摘んだエンゴサクが咲いていてくれたらなぁ~。

14051006.jpg   

14051007.jpg

旭川は桜も花吹雪ですが、こちらはまだほんの少しだけ早かったようです。

14051008.jpg

関連記事

COMMENT 0