北海道上川町 大雪高原旭ヶ丘



当ブログで「上川」と検索すると84件ありました。「上川町」だと52件。
それほど「上川町」に思い入れも無いのだけれど、そんな中、記憶に新しい過去記事は…。

「許されざる者」ロケ地 :: 2013/10/05(Sat) です。
幻の街が造られ、幻の如く消え去りました。
そんなロケ地の近くに、新しい観光名所的なものが出来ました。

三國シェフのレストランと関連の宿泊施設。
それと一部で大絶賛の「上野ファーム」監修のガーデン。

レストランは別としても、上野氏のお仕事がどれほどの力量なのか、確認するのも悪くはない。(上から目線で書いてみました。笑)

詳しくは 「大雪高原旭ヶ丘」をご覧ください。 

レストランとは別に「ガーデンカフェ 9:30~17:30」もあり、軽く「北海道放牧豚のホットドック 500円」を食すも良し、層雲峡から黒岳のロープウェイを登り、念願のラーメンも捨てがたい。

旅のスケジュールを考えるのは楽しいものですね。
「夏の思い出 2014」はどうなることやら…?

いよいよ来週からはじまります。乞うご期待。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0