レウイシア・コチレドン「アルバ」(Lewisia cotyledon 'alba')

我が家の高山植物たちですが、ついに置き場所が無くなってきました。
今年仲間入りしたものは、たぶん100種を超えたと思います。
定番の置き方では限界があるので発想を変えなくてはいけません。

…と言いつつ大したことはしてなくって、とりあえず玄関先の軒下にレウイシア類を移動しただけ。
将来的にはピシッと棚を作りたいけど。。。

   14080402.jpg

たまたま 「レウイシア・コチレドン」 の白が売っていたので買っちゃいました。

14080403.jpg

コチレドンはホーマックにもありましたが、今年花の咲かなかったと思われる株で、税前4百○○円が税込2百○○円に値下げ。この先売れなければ99円くらいになるのかならないのか…。

つい手が伸びそうだったけど、ぐっと堪えました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0