札幌 「廻転寿司 とっぴ~」

高速を降りてから、どこで何食べる?と、あ~でもない、こ~でもない言いながら川沿まで…。(笑)
さすがにここら辺で食べないと、店がなくなるかも…。

   14091802.jpg

札幌に本社を置く、どさんこ企業の「廻転寿司 とっぴ~」 ソシア川沿店でお昼を食べました。
今更ながらですが、「回転」ではなく「廻転」で、「とっぴー」ではなく「とっぴ~」なんですね。

14091803.jpg   14091804.jpg

最初の「とっぴ~」体験はかなり昔になりますが、新川店のオープンが平成 5年9月となっているので、おそらくその頃だったと思いますが、親戚が連れて行ってくれたことがあります。
今ではそれほど珍しくもないでしょうが、当時は水槽にイカが泳いでいたり、なんせサンマやイワシの青魚系の寿司があったことに驚いた記憶があります。

ホームページににメニューがあったのでリンクしておきましょう。

14091805.jpg   14091806.jpg

まずは、やっぱりコレ!(笑)

14091807.jpg

空腹時のお食事には注意が必要ですが、このシステムなら大丈夫。
とりあえずどんどん注文します。

14091808.jpg   14091809.jpg

14091810.jpg   14091811.jpg

14091812.jpg   14091815.jpg


14091813.jpg   14091814.jpg

次から次へと持って来てくれるので、あっという間にテーブルがにぎやかになりました。

14091818.jpg

それでも、お腹と相談しながら…。

14091816.jpg   14091817.jpg

14091819.jpg   14091820.jpg

はい、お腹いっぱいです。ご馳走様でした。。。
私に別腹は必要ありません…。

14091821.jpg

関連記事

COMMENT 0