「ぶどうのなみだ」

普段映画のことなどは、あまり書かないけれど、過去記事に…。
「しあわせのパン」 :: 2011/11/26(Sat)  のことは書いてあります。

さて、「ぶどうのなみだ」が、いよいよ来週の10/4(土)から北海道先行公開です。
一週間後の10/11から全国公開です。

詳しくは「ぶどうのなみだ」の 公式ホームページ がありますのでご覧ください。

21.png

2012年1月公開の「しあわせのパン」は、出演が大泉洋、監督・脚本が三島有紀子。小規模公開なのに興行収入が3億8000万円というヒット作になりましたが、今回も大泉洋が主演でオール北海道ロケです。

前作は、洞爺湖でパン。今回は空知(そらち)のワイナリーでワイン。
きっと、ストーリーはもちろん、北海道の景色と、おいしいものにまたまたやられそうです。

そういえば今回大泉君が、なんと高橋はるみ知事から、「北海道特別『福』知事」に任命され、辞令交付式が行われました。YouTubeに動画があります。面白いですよ。

ぶどうのなみだ@いちおし朝

映画「ぶどうのなみだ」完成記念イベントと大泉洋「北海道特別『福』知事辞令交付式

北の映像ミュージアムの 「スタッフブログ」 に 「ぶどうのなみだ」 関連の記事もあります。完成披露試写会の模様なども詳しく書かれていて、こちらも楽しめるので、ぜひご覧ください。

関連記事

COMMENT 0