13年前の風景

13年前と聞くと、ずいぶん昔な感じ。
あなたは何歳だったでしょうか?



↑今日撮ってきた風景です。として見たら写真の古臭さは感じないかも…。
へ~そうなんだ…、と見えるかもしれませんね。

デジタルの良いところの一つは、データが残ることです。
「2001年04月29日 18:19」、設定した時刻が違っていることもありますが、この写真はそう残っていました。

今思えば、当時は高かったソニーのコンデジを買って撮りはじめた頃です。
ちなみに、上下を切り取ってリサイズのみです。

写真って、時の流れを数百分の1秒とか数十分の1秒で見た瞬間の世界なのですが、実際の風景は止まることは絶対に無く、常に何かが動き続けていて同じ風景は100%有り得ません。
あなたが見ている風景とまったく同じ風景は、あなた以外誰も見ることができないという事です。

関連記事

COMMENT 0