美唄で「とりめし」 ~しらかば茶屋~

14121321.jpg

   14121315.jpg

場所は、美唄市茶志内3区。国道沿いなので分かりやすいです。
過去記事に、美唄「とりめし」のお話し :: 2013/03/15(Fri) があります。

14121316.jpg   14121317.jpg

メニューはこんな感じで、「ラーメン」と「とりめし」のセットを頼む方が多いかも…。

14121318.jpg   14121319.jpg

こちらが、「とりめし定食」です。

14121320.jpg

写真の色の塩梅は良くないですが、現物は見た目もお味の塩梅もよろしい。

14121321.jpg

それにしても、どうして食堂の味噌汁って美味いんでしょう。

14121322.jpg

小鉢が二品と…。

14121323.jpg   14121324.jpg

香の物というセットのようですね。

14121325.jpg

さて、こちらは「塩ラーメン」です。
「茶志内でお茶しない?」で有名な…。
郊外の茶志内とはいえ、国道沿いのお店でベースが680円のラーメン。
「ゆで卵」や「ナルト」や「麩」も入ってるなんてね。。。

14121326.jpg   14121327.jpg

こちらも写真の色がイマイチですが、鳥白湯スープで美味かったぁ~。
個人的な好みとしては、間違いなくベスト5にランクイン!でした。
久々に写真を見ると、900円を握りしめ「ラーメンセット」を食べに走りたくなりました。

14121328.jpg

メディアの取材も多いと思いますが、奢った感じがまったくない気持ちの良いお店です。
もちろん地域に愛されるお店のようでもあります。
在店中だけでも、テイクアウトの「とりめし」を何個買ってんだろうってくらいの複数買いが複数人。

14121329.jpg

帰り道には不思議な雲が…。

関連記事

COMMENT 0