遠軽町丸瀬布 ~マウレ山荘~

14122822.jpg



定宿と言うのはあっても、定レストラン?

14122802.jpg   14122803.jpg

今年も遠軽町丸瀬布の「マウレ山荘」でお食事が出来ました。
メニューはこんな感じ…。

14122804.jpg   14122805.jpg   14122806.jpg

14122807.jpg   14122808.jpg   14122809.jpg

オーダーしたのはこちら。

14122810.jpg   14122811.jpg

まずはいつものこれも。(笑)

14122812.jpg

しかし、いつも何故か美味しそうに撮れるのが不思議。

14122813.jpg   14122814.jpg   14122815.jpg

14122816.jpg   14122817.jpg   14122818.jpg

さあぁ~「豚ロースカツカレー」が来ましたよ。
空腹時でなくても食べたくなる雰囲気を醸し出しています。

14122819.jpg   14122820.jpg

さあぁ~もうひとつ「野菜と海老の天丼」も来ましたよ。
危険な一品が…。(笑)

配膳のイケメンが、「今日はシェフの計らいで量が多くなっています…」的な事をおっしゃった。
普通、メニューの写真は盛ってあって実際の品がコレ?はあるかも知れませんが、逆パージョンです。
…とは言うものの盛り過ぎでしょ。

14122821.jpg

後客でお隣に座った年配のご夫婦が、これ(食べ進んで量が少なくなった…)を見て、「美味しそうね」とオーダーされましたが、配膳されたボリュームにしばし無言になり、「これは私、これは…」とお二人で分け合っていました。
そして、「これだけでも食べきれないわね…」(笑)

14122822.jpg

素敵なホールの横にある土産物の売店を愛でまして…。

14122823.jpg   14122824.jpg

14122825.jpg   14122826.jpg

きっと、また来るんだろうなと想いつつ…。

14122827.jpg

この日の旅は、「鴻之舞鉱山」「上藻別駅逓」へと続くのでした。

関連記事

COMMENT 0