留萌本線 藤山駅



過去記事には…。

留萌本線 ~藤山駅(ふじやまえき)~ :: 2013/09/25(Wed)
留萌本線 ~藤山駅(ふじやまえき)~ VOL.2 :: 2014/05/20(Tue)

…があります。

15012502.jpg   15012503.jpg

陽がやや西に傾いた時刻の風景です。

15012504.jpg   15012505.jpg

相変わらず清潔感のある駅舎です。

15012506.jpg   15012507.jpg

たまたま列車がやってくるのが分かり、動画も撮れました。

15012508.jpg   15012509.jpg

何気なく運賃表を見てみると、旭川まで1450円!2人で2900円は高く感じてしまいます。
もし4人家族で旭川から留萌へ海水浴…。往復の運賃となるとかなり高額になりそうです。

せっかくなので調べてみました。

旭川から増毛行の普通列車があります。乗り換え無しで行けます。
留萌までの所要時間は、1時間39分。大人1,640円で、こどもは半額の820円。
4人家族だと往復で約1万円にもなってしまいますね。

車だとリッター10㎞しか走らないとしても、往復で2000円程度…。
そう考えると時代は変わったと実感してしまいますが、あえて臨時の海水浴列車なんて企画も楽しそう。

家族で列車に乗って海に行った想い出なんて良いですよね。

15012510.jpg   15012511.jpg

YouTube 「留萌本線 藤山駅 ~2014夏~」

関連記事

COMMENT 0