JAたいせつ 「田んぼアート 2014」



「JAたいせつ」とは、2003年2月1日に「東鷹栖農業協同組合(旭川市)」と「鷹栖農業協同組合(鷹栖町)」が合併をして誕生した「たいせつ農業協同組合」のことです。
行政としてはやや複雑な歴史になりますが、農業的には元の鞘に収まるって感じでしょうか。

15020302.jpg   15020303.jpg

15020304.jpg   15020305.jpg

「JAたいせつ」のホームページに動画がリンクされていますが、年々進化しています。

15020312.jpg   15020313.jpg

ビデ足場が四段くらいだったかな?展望台が組まれています。

15020306.jpg   15020307.jpg

15020308.jpg   15020309.jpg

空知の〇〇(農協)ですなんてオジサン連中も視察に来てました。
地元の方との会話は専門的過ぎてイマイチ理解不能でしたが…。(笑)
ライバルでもあり仲間でもありって感じでした。

15020310.jpg   15020311.jpg

2014年の「田んぼアート」は、6種類の稲の品種を使用したという事なのでしょう。
それにしてもお見事ですね。来年も楽しみです。。。

関連記事

COMMENT 0