FC2ブログ

深川市のラーメン ~ ラーメン ちび ~





はじめてのお店。
お勧めは?と聞いたら、「特製ラーメン」とのこと…。
しかし、野菜や角煮は要らない気分。
味噌押しらしいので、どんなのかと聞くとモヤシだけです…。

…という事で「ラーメン」みそで650円。

15021303.jpg   15021304.jpg

後客の若者たちは、特製みその大盛りだの…かつラーメン大盛りだの…。
一回り大きな器でした。

15021305.jpg   15021306.jpg

深川市は旭川ラーメンや札幌ラーメンが混在しているエリアです。
それぞれの位置付けを前面にしているお店もありますが、かなり曖昧です。
この店は高加水率の麺でした。

チョイとネットで調べてみると…。

平成6年の開業で、地元製麺店の麺、北海道産和ぶたもち豚など、道内産の食材にこだわっています。
チャーシューや角煮に使用される北海道産和ぶたもち豚は、指定農場で育てられたばら肉で、脂がのってジューシーでありながらくさみもなく、まろやかな味わいの豚肉です。

…ということです。

メニューの裏に平日限定のランチタイムサービスが書いてあって、曜日に応じて価格が少し安くなっていました。
確か金曜日はラーメン500円だったかと…。

それにしても、新しいテンプレートなんですけど。
カテゴリーの「北海道のラーメン」を見るとヤバクネェ?って感じ。

お店の写真が最初にあるのは良いとして、ラーメンのお姿が最初にあるものがズラッと並ぶと食べたくなっちゃいますね。試しに見てみてください。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0