FC2ブログ

当麻町のラーメン 道の駅に隣接の「旭川ラーメン」





「道の駅とうま」に隣接している「旭川ラーメン」。
勝手に旭川の「熊っ子」とか「こぐま」のチェーン店かと思い込んでいましたが別物なんでしょうね。

15022103.jpg

時間的に昼時を過ぎていたけど、広い店内なだけにお客さんの疎ら感が…。
しかも店員さんが居ない。一瞬昼休みかと思ったけどお客さんは居るし…。
しばらくして奥から出てきました。

15022104.jpg   15022105.jpg

水とおしぼりはセルフではありません。

15022102.jpg

それにしてもベースのラーメンが720円!
気になって調べてみると、旭川の道の駅にある「梅光軒 道の駅店」のしょうゆラーメンが730円。
美味い不味いは別にして、道の駅は観光地価格って思ってしまいますね。お家賃(…かどうかはわかりませんが)が高いとは思いますけど。
しかし、ベースで高いと感じる蜂屋でさえ今年一発目に食べましたけど値上げして750円。
旭川市のラーメン 「蜂屋本店」

過去記事に、当麻のラーメン 「和可奈」がありますが、その中にも書いてますね。

こういうお店は「賭け」なんですが話しのタネにもなるので…
結果はやっぱり旭川で食べればよかったなぁ~です。

15022106.jpg

上川方面からなら10分も走れば永山(旭川市)にも美味しいラーメン屋さんはたくさんあるし、旭川から上川方面なら上川で挑戦するなり、橋を渡るとすぐ「光林坊」 比布店もありますし…。

魚介系の旨みの出汁が嫌いで、トンコツの深みあるスープも苦手、とんがった醤油味が好きで、固いチャーシューがお好みの方にはお勧めします。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0