クロッカス 2015



カテゴリーは「野の花」ですが、正確には誰かが植えた花が野に帰る風情…。
今年も綺麗にたくさん咲いていました。
去年の写真を確認すると、2週間は早い感じです。

15041002.jpg   15041003.jpg

↑陽が陰ったので、チョイとぼやんモードにしてみました。
フキノトウの芽吹きを見ても、いかにクロッカスが雪解けから早く咲くかが判りますね。

15041004.jpg

たぶん「ヒオドシチョウ」。

15041005.jpg   15041006.jpg

福寿草も春の陽を浴びて、花びら全開。
このエリアの、クロッカス花色コレクション。。。

15041007.jpg   15041008.jpg

純白に見えるものから、紫の筋が入ったもの。
↓右なんか、男の子っぽい美少女って感じ。。。

15041009.jpg   15041010.jpg

まだまだこれから咲き出す株も多くあります。

15041011.jpg   15041012.jpg

関連記事

COMMENT 2

あず  2015, 04. 11 [Sat] 00:10

No title

■ ひめ 様

クロッカスって10球500円程度から、1球数千円なんてのもある。

寒冷地の原種コレクションをしてみたくなったりして…。(笑)



Edit | Reply | 

ひめ  2015, 04. 10 [Fri] 21:54

あずさん!?


     あずさん~‥…v-424v-424v-424

   蕗の薹とのコラボe-349
   男の子っぽい美少女i-198
   コレから咲き出す株~‥…

   クロッカスの魅力‥…と言うより、
   深みに陥る位に惹かれちゃったぁ~e-350

   もっと、もっと、、色んな顔を見せて欲しくなるぅ~
 

Edit | Reply |