シラネアオイとオオバナノエンレイソウ

   15041902.jpg

撮ったのはずいぶん前で、2005年です。
カテゴリーの野の花は「野の花 2006」以降なので「野の花 2015」にしておきましょう。

↓これが「オオバナノエンレイソウ」。
「シロバナノエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)」とは大きさも違いますが、花弁のカーブが柔らかいかと…。

15041903.jpg   15041904.jpg

久しぶりに撮りに行こうかなぁ~。

関連記事

COMMENT 2

あず  2015, 04. 19 [Sun] 21:40

No title

■ ひめ 様

相変わらず咲いているかと…。

そう言えば、エゾエンゴサクやカタクリの動画を撮りたいと想っていたんだな。

たまたまエゾリスやオオルリやエナガなんかいたら、ビデオでアップにして撮れるし。

一眼で動画なんて当時は考えてもいなかった。。。

Edit | Reply | 

ひめ  2015, 04. 19 [Sun] 20:56

お願いします!!


   一昔前?!とは、言われても疑っちゃうくらいに輝いて‥…e-420

   あずさん、お願いしますぅ~、、是非、、、撮りに行って下さぁ~いe-466

   今でも‥…こんなに群生してるのかな?! 美しいわぁ~‥…
 

Edit | Reply |