イカリソウ



こちらもミニミニロックガーデンに植えてあります。
日に日に花数が増えています。

15050607.jpg

…で、↑を見ても解ると思いますが、増えているのは良いけれど、冬の準備と言いますか晩秋のお手入れと言う作業が出来ていません。正確に言いますと今までそのような事をしていなかったのですね。

雪解けにどうなっているかと言うと、枯葉や枯れ草があるわけです。
自然界ではそれらは重要な栄養源になるのでしょう。

しかし、鉢栽培が多い我が庭では春先のお掃除タイムが必要になってしまいます。
毎年恒例になっていますが、雑草やコケの除去と共に肥料…。

エゾエンゴサクのコボレ種の葉も見られますが、これまたそのままにしていたいような邪魔なような。。。

そもそも、そうならないような管理が出来ないものでしょうか。(笑)

関連記事

COMMENT 0