十勝岳連峰の見える風景



山は見る場所が変われば、その山容はまったく変わります。
旭川から見える大雪山・十勝岳連峰の山々ならある程度は山名も判りますが、上富良野・中富良野・富良野や南富良野と進むにつれ、まったく何が何やら判らなくなります。もっとも旭川からは見えない山が見えたりするのですからね。(笑)

ま~そんなお話はいつの日かじっくりとやってみたいものですが、秋蒔き小麦やジャガイモ・ビートなど緑が少しずつ濃くなっていました。

15061202.jpg

久々に中富良野町ベベルイ方面からの風景です。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

あず  2015, 06. 16 [Tue] 22:38

No title

■ チョコ 様

コメントありがとうございます。

お褒めをいただき有り難いのですが、カテゴリーだけでは出てこないと言いますか、埋もれているものも数多くあります。

何かしらの文字でも単語でも気になったそんな時は、←に「ブログ内の検索」がありますので、「十勝岳」とか「麦」とか入れて検索をしてみてください。

過去の総記事4467件の中から、一文字でもあれば一覧が表示されます。

Edit | Reply | 

チョコ  2015, 06. 15 [Mon] 22:34

No title

こんばんは。
この前十勝岳を拝見した時は雪景色でしたが、初夏の風景も本当にきれいですね。
私は北海道の自然の風景写真を見るのが楽しみです。
特に季節ごとの山と畑の風景は大好きなひとつです。
昨年麦の穂が風にゆれる様子をフォトムービーで見せてくださいましたね。
黄色く色づいた麦畑などもわたしの身近では見られない風景です。
カテゴリーから探してまた拝見しました。

Edit | Reply |