昼間っから焼肉



正確には昼間っからビール!
旭川には多くの焼肉屋さんがあるものの、昼間の営業となると数は激減します。
ランチ営業のお店はあっても、真昼間から焼肉+生ビールは少ないでしょう。
まして、居心地が良いお店となると…。

15071102.jpg

実はこの日はラーメンをと思い開店時間の早いお店に寄ったけどやってない。
…で、道の駅に寄り道して、それでもお昼前に着いたのですが、すでに超ご高齢の方がもうもうと煙をあげて生ビール~。
上には上が居るものです。。。(笑)

15071103.jpg   15071104.jpg

15071105.jpg   15071106.jpg

お昼時でもあり後客が続々と…。
おばあちゃんグループだったり、作業服系の2人連れがお弁当をぶら下げてラーメンとか…。

15071107.jpg

お肉、ご飯、キムチを食べつつ…。
ややしばらくして、エビがやって来ました。

15071108.jpg

その後も、遠軽で食べた「前沢牛」より美味しかった「特上カルビ」を追加したり、牛も良いけど豚サガリもね…。
↓ファイヤ~って感じの美味しそうなイメージ写真風に。

15071109.jpg   15071110.jpg

リーズナブルなお値段はこんな感じ。

15071111.jpg   15071112.jpg

あらためて探してみました。
「おにぎりあたためますか ~旭川編~」 これが、その時のサインでしょう。

15071113.jpg

とにかく居心地の良い、「昼間っから焼肉+生ビール」を罪悪感無しに楽しめるお店。
それが神居の「朝吉」でしょう。

15071114.jpg   15071115.jpg

朝吉
・住所 旭川市神居4条10丁目
・営業時間 11:00-24:00 ランチ営業
・定休日 月曜日

関連記事

COMMENT 0