FC2ブログ

「モンベル」ブランドの「ヘッドライト」

  15072602.jpg

夜な夜な怪しげな庭仕事。
庭にオデコが光るオジサン…。さらに怪しげな光景に見えるかもしれません。

自宅には外灯や、ソーラーでセンサー付きの照明を設置していますが、庭を移動の際には不便を感じていました。
しかし、この「モンベル」のヘッドライトのおかげで行く先々が明るい。(笑)

LEDの手持ちのライトはホーマックで買って使っていますが、暗闇での庭の水撒きでは片手が塞がってしまいます。
もちろんヘッドライトの類も売っているのですが、何となく夏なんか邪魔くさいイメージで、しかもさすがにLEDとは言え、電池の消費はあるので未購入でした。

↑右の画像の中央、黒いハンドル。
何かと言うと電池要らずのヘッドライトなのです。つまり、このハンドルをクリクリ回すと充電できる優れものです。
しかも、明るさを変えられたりもします。

15072603.jpg   15072604.jpg

さすがに「モンベル」。ソーラーもある程度の安心感がありますが、それとはまた違う安心感。
暗くなったら、手でクリクリすれば明かりを手に入れることが出来る安心感です。

とりあえず明かりに関しては電池を用意しておかなくても良いので、登山などはもちろん防災用としても家族のひとりひとりが枕元にあっても良いと想えます。

荷物に余裕のあるキャンプなんかは、ロウソク系のランタンも風情がありますが…。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0