上藻別のキタキツネ

ぷらっと上藻別経由のドライブ。
可愛い今年生まれたキタキツネの子が道路で遊んでいました。

15081702.jpg   

慌ててカメラを取り出し車窓越しに…。
逃げないかなぁ~と思ったけど逃げた。。。(笑)

その10分後、親ギツネがネズミを口にくわえて早歩き…に遭遇。
さっきの子たちの親かもしれません。
キタキツネの親は育ちざかりの子供たちのために休む間もなくエサを探します。

15081703.jpg   15081704.jpg

丸瀬布から行く場合、「元山製錬工場跡 総合煙突」が見えると上藻別の駅逓も近くです。

15081705.jpg   15081706.jpg

今回は、「ハセガワ君はまだ居るだろうかねぇ~」「眼鏡は直しただろうかねぇ~」と外観の記念撮影のみ。

15081707.jpg   15081708.jpg

次回、またゆっくりとお話を伺いたいと思います。
過去記事に、「上藻別駅逓所 vol.1」あります。

15081709.jpg  15081710.jpg

さらに進むとまたまたキタキツネの親が居ました。

本州の北海道好きライダーが、「キツネなんか見たことないっすよ~」と言っていたそうですが、居るところには居ますので…。
むしろどこにでも居るので、遭えるかどうかの問題だと思います。(笑)

15081711.jpg   15081712.jpg

関連記事

COMMENT 0