十勝サホロリゾート ベア・マウンテン

  15082602.jpg  15082603.jpg

「サホロリゾート ベア・マウンテン」の公式ホームページ。

15082604.jpg   15082605.jpg

ベアウォッチングバス付き入場券は…。
ヒグマに接近できる専用バス乗車と遊歩 道コース付(ベアポイントまで約20分) 2,916円。
JAFの会員割引あります。第2弾の9月1日(火)~10月18日(日)は、大人通常料金2,916円⇒1,944円となります。
チョイとお高めですが、その価値はありました。

15082606.jpg

山道を揺れながら行くと…。
画像や映像ではなかなか伝わらないと思いますが、この瞬間だけでも感動です。

15082607.jpg   15082608.jpg

個体によっては仲が良いのも居れば、苦手な相性のものも居るそうです。

15082609.jpg   15082610.jpg

たまたまローカルテレビで見たけど、先行の車がエサをまいているのだろうと思った。

15082611.jpg   15082612.jpg

この日もドッグフード的なものが…。
それにしてもこの爪。そして糞。
一度くらい山でヒグマと遭遇してみたいと思っていたけど、そんな甘い考えは無理のようです。

15082613.jpg   15082614.jpg

バスを降りると、「大迫力!クマまでの距離わずか4cm!」の「ベアポイント」。
資料室もあります。夏休みの自由研究は十分。(笑)

15082615.jpg   15082616.jpg

15082617.jpg   15082618.jpg

15082619.jpg   15082620.jpg

15082621.jpg   15082622.jpg

目の前で大迫力のヒグマを体験できる裏には…。

15082623.jpg   15082624.jpg

健気に頑張っているスタッフ。しかし、そのことはアナウンスしない方が良いかもと思います。

15082625.jpg

さて、帰りは遊歩道です。

15082626.jpg   15082627.jpg

ヒグマの気配すら感じられません。
こんなことを山の中でも知らないうちに体験しているのかもしれません。(怖)

15082628.jpg   15082629.jpg

一撃が1トンとか言ってましたけど、走っても人間より早いという事は、やっぱり出会わないのが一番。

15082630.jpg   15082631.jpg

こんな装甲車的なバスです。
30分ごとの発車だったようで、タイミングが良かった。

15082632.jpg   15082633.jpg

ちなみに「YouTube」に限定公開で動画をアップしました。
十勝サホロリゾート 「ベアマウンテン」

関連記事

COMMENT 0