留萌の寿司店 ~ 丸喜 ~

  15092702.jpg

今年もお邪魔しました。留萌の丸喜さん。

15092703.jpg

留萌の寿司屋と言えば、有名なのは「蛇の目寿司」さんかもですが、価格的には多少高いけどこちらの方が居心地が良い。
駐車場もゆとりがあるし、並ぶことも無いしね。

15092704.jpg  15092705.jpg  15092706.jpg

メニュー。

15092707.jpg   15092708.jpg

ウニのみは止めておけよ~という事で、決定。
とりあえず、ついつい恒例の昼間っからビール。(笑)

15092709.jpg  15092710.jpg  15092711.jpg

お昼時なのでお客さんが次から次へという感じですが、なぜか混みいった感じがしないので、居心地が良いのです。
ゆったりのんびりと時が流れます。

15092712.jpg

大将「スペシャル海鮮丼」 調理中。

15092714.jpg   15092715.jpg

さあぁ~来ましたよ。
・「スペシャル海鮮丼」
この日のネタは、ボタンエビ・甘エビ・アワビ・ホタテ・イカ・数の子・トロ赤身・中トロ・紅シャケ・イクラ・ウニ(バフンとムラサキ)。白身のヒラメ?もあったような…。

・「臼谷産 ホタテと生うにの二色丼」
ホタテとムラサキウニですね。

15092716.jpg   15092717.jpg

味噌汁は、ホタテの稚貝。出汁が効いてます。

15092718.jpg

こんな少しかと思うものの、今回も腹一杯です。
一昨年はタコザンギが余計だったのか、信じられないくらいに満腹でしたっけ。

15092719.jpg   15092720.jpg

このお店に来るもう一つの理由。
おばあちゃん手作りの数々。
そうそう、↑に「第13回 寿司の街 留萌 うにまつりプレゼント」って写ってますけど、当選したそうです。

15092721.jpg

今年の購入品です。(笑)

関連記事

COMMENT 0