旭川の居酒屋 郷土料理の店 「居酒屋バンガロー」

  15101402.jpg

通しは「マグロの山かけ」でした。

15101403.jpg   15101404.jpg

高校生の頃からよく通っていたお店です。
ポスターは変わっても、懐かしい小上がりや、ぶら下がっている魚なんか当時のまま…。

15101405.jpg

チェーン店の大衆居酒屋ならまだしも、いつも思うのは豊富な食材が必要な居酒屋さんって、スゴイと想う。。。

15101406.jpg   15101407.jpg

15101408.jpg   15101409.jpg

15101410.jpg   15101411.jpg

さてさて、この日は自嘲気味にと思いつつ、すべてのオーダーの品を撮ったはずです。
結構食べてますね…。(笑)

15101412.jpg   15101413.jpg

まずは「アスパラバター焼き」と、「ズワイの蟹爪の酢のもの」かな。
※VR付きのカメラですが、さすがに暗いのでブレている写真が多いので…。

15101414.jpg  15101415.jpg  15101416.jpg

「レバ串」「ホタテ焼き」「とり串」がきて…。

15101417.jpg  15101418.jpg  15101419.jpg

伝説になるであろう美味しい「銀ダラ」と、ここで「おにぎり」も登場し、さらに「ホッキ」の何かが登場。

さらに、まだまだ続きます…。

次は「マイタケのバター焼き」だったかな、さすがにお腹いっぱいになって来たものの、やっぱり「ホッケ」も食べておかなくてはということで、大将に無理言って半身で焼いてもらいました。

15101420.jpg   15101421.jpg

日本酒も多くありますし、ついつい旭川では珍しい味噌だれの「おでん」もね。

15101422.jpg  15101423.jpg

夜の旭川を堪能。かな?

15101424.jpg  15101425.jpg  15101426.jpg

15101427.jpg  15101428.jpg  15101429.jpg

オマケ。(笑)

15101430.jpg   15101431.jpg

関連記事

COMMENT 0