お食事の店 すず

  15102600b.jpg

「すず」の過去記事はひとつだけありました。旭川のラーメン 「すず」
今回は2014年の暮れに新築移転したお店です。
移転と言っても、道路を挟んで向かいにですけど。(笑)

15102601.jpg   15102602.jpg

15102603.jpg   15102604.jpg

入ってすぐ右にカウンターがありました。
一人客でも気軽に気楽に…ですね。ま~昔の店は混んでいても相席の記憶はそれほどありませんが…。

嬉しいのは「定食屋」と呼んでいましたが、好きなオカズをセレクトできるシステムのガラスケースが再生されてありました。
昔は、旭川にもそんなお店が特に街中には多く有りまして、納豆50円とか生卵30円とかだったかなぁ~。
焼き魚や煮魚、お肉関連の諸々、筋子の小鉢…、ついつい手が出てしまう品揃えでした。

15102605.jpg   15102606.jpg

メニューはこんな感じで、激安感は薄れたかもしれませんが、それでも安い。
ラーメンは350円で価格据え置き。250円時代を知っているので100円も値上がりしている…なんてね。(笑)

15102607.jpg   15102608.jpg

お隣の席の2人は「角煮」を食べていましたが、間もなくラーメンが…。
こちらは、「ハムエッグ」をチョイス。間もなく「ポークチャップ」メニューには「豚ケチャップ焼き定食」が…。
ほどなくラーメンライスが来た頃には小鉢も追加。ついつい手に取ってしまう危険なシステムです。(笑)

15102611.jpg   15102612.jpg

このラーメンが350円です。チャーシューメンでも500円。
しかも、歴史を重ねた間違いなく美味しくも懐かしい旭川のしょうゆラーメンです。

15102613.jpg

このラーメン一杯のためにだけでも、ぜひご来店を…。
なんて勝手な事を言っていますが、たぶんお店にとっては客寄せ価格のラーメンでもありましょう。

とは言うものの、ガラスケースの誘惑に負けずにラーメン一杯でお店を出られるのかはあなた次第です。(笑)

関連記事

COMMENT 0