人生初!黒曜石を探してみる

過去記事に、「SEARCH TERMS (16 hits) : 黒曜石」、関連16記事ありました。

いくつになっても、人生初の体験ってわくわくします。
小樽で鉄道三昧の予定だったものの、前日に黒曜石モードになりまして…。(笑)

しかも、黒曜石の原石を川で採集と言いますか、拾いたいと言いますか、そんな川を見てみたい。



で、ネット情報や地形や歴史も考慮して、ダメ元で士幌方面へ。
そうそう簡単に出遭えるなんて思ってもいませんでしたが、↑に黒曜石が写っています。

16071302.jpg

↑↓この画像で判りましたか?

16071303.jpg

たっぷり時間があれば、もっとじっくり「玲瓏」狙いで探してみたかったけど、約20分で数個見つけることができました。

16071304.jpg

左端のは黒曜石ではないけど、「玲瓏」の模様としてのイメージがある石。
これだって数万年か判んないけど、地層を積み重ねて凝縮された、手の平サイズの地球の「時」が凝縮されている。

その他にも、学術的には解んないけど見た目が面白いのも多くあったけど、リリース。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0