ニトリで座椅子を買う



ゴロンと横になるのが好きだけど、ある程度姿勢を正さないと体に無理がかかるのでしょう。
現在、頸椎の神経由来による病名をいただき通院中の身でございます。(笑)

そこで生活習慣と言いますか、生活環境と言いますか、とりあえず普段は座椅子中心の生活にしようとニトリへ…。
購入したのは、「ひじまでフラットになる 低反発 座椅子(テリー)」

価格は、5,547円(税別)5,990円(税込)。
わざわざ店に買いに行きました。それは座り心地を確認したくてです。
もっと安いものも有りましたが、かなりの時間を共にするであろうことを考えると数千円の違いなんて関係ありません。

悩んだのはアームレストとヘッドレストの有無。
今、座りながら書いていますが、個人的にはこれにして正解です。

ちなみに価格はネットで買おうが同じですね。
ニトリのカードがあればどうなのかとか、ネットでのポイントとか送料とかはHPとかでご確認ください。

この商品のお勧め点は…。

●まるで1人掛けソファ 全身リラックス
●ひじ掛けがリクライニングに連動するから どの角度の時も腕がラク
●ひじ掛け付きでもフラットになって収納に便利
●目線が安定し、テレビが見やすいヘッドリクライニング
●座る部分はしっかり体にフィットする低反発座面(座面背側部のみ)
●14段リクライニング
●頭部14段リクライニング

ま、嘘はありません。
ただサイズにL・M・Sのようなものがありませんので、ベストサイズを望まれる方にとってはご意見に個人差があるでしょう。

↓モデルさんの身長が不明ですが、女性なら画像のイメージに近いサイズだと思います。

7810619a10.jpg

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0