ホテルさるふつ vol.3 ~2日目の夕食~



「ホテルさるふつ」全三作の最終回です。
※そんな大したものではありませんけど…。(笑)

過去記事は…
・ホテルさるふつ vol.1
・ホテルさるふつ vol.2 ~朝食2連発~

連泊二日目の夕食はこんな感じでした。

16091902.jpg

もちろんメニューは同じものではありません。(笑)
宿泊施設ってA・B・C…とかメニューのパターンってあるんでしょうか。謎です。

16091903.jpg   16091904.jpg

16091905.jpg   16091906.jpg

16091907.jpg   16091908.jpg

16091909.jpg   16091910.jpg

16091911.jpg   16091912.jpg

この日は「香の物」を入れて11品ですね。グッショブ!です。

16091913.jpg

そう言えば過去記事に猿払は観光的に通過点かと書きましたが、この料理と価格ってコスパ(あまり好きな単語では無いけど…)的にスッゴク有りだと思います。

たぶん猿払村は日本最北の宗谷岬を目指し(あるいは体験後)、オホーツク海を北上(あるいは南下)の際に通過。
名物のホタテは食べようと思う方も多いでしょうが、宿泊しようなんて思わないかも。。。

で、ここで少し頭を柔らかくして猿払ベースはいかがでしょう。
宗谷岬や稚内の観光は日帰りできるのが猿払です。

猿払に一泊して最北を堪能した後は、内陸部から日本海へ…。
観光マップには、ほぼ皆無なこんなルートも楽しめます。
かなりマニアックな選択ですけどね。(笑)

過去記事。
・道道785号豊富中頓別線 「知駒峠」

16091914.jpg

関連記事

COMMENT 0