焼肉 笑山門



北海道産の牛肉。ここ数年ハマっていますが、今のところ「白老牛」のA5が最高に美味かった記憶。
この夏、白老まで行けないなぁ~と想いつつ、ネットで調べていると…。

なんと、トンデンファーム直営の「アースドリーム 白老牧場」を知りました。
過去記事に…。

・「江別 ~トンデンファーム~ 」
・「夏の思い出 2010 ~白老牛~」

…がありますが、まさかここで繋がるなんて想ってもいませんでした。

16112402.jpg   16112403.jpg

黒毛和牛を生産状況により不定期ではありますが楽しむことができます。白老の大自然の中でのびのびと放牧飼育された黒毛和牛を、食肉のプロ・トンデンファームが自信を持ってお届けします。

16112404.jpg

そんなお店が、なんと滝川にありました。

16112405.jpg  16112406.jpg

16112407.jpg  16112408.jpg

メニューはこんな感じ。

16112409.jpg  16112410.jpg

ランチタイムとはいえ、帰る時には席待ちのお客さんが…。
店の雰囲気も良いし、旭川に支店を出してくれないかなぁ~。(笑)

16112411.jpg   16112412.jpg

いつも記事にして思うのは、小食に見えるなぁ~ってこと。
かなり満腹なんですけどね。

16112413.jpg   16112414.jpg

お肉は、道産豚ホルモン、和牛特選カルビー、和牛上カルビー。
上カルビでも十分美味しいのですが、さすがに特選は別物でした。
お店の方に「白老牛」があるか確認したので、特選=白老牛なのだと思います。

16112415.jpg  16112416.jpg  16112417.jpg

そして、なんとなんと嬉しかったのは、夢にまで見た「コムタンラーメンセット」が!
いつもコムタンスープがあればかならず注文しますが、ユッケジャンのラーメンを出す店はあるものの、コムタンのラーメンははじめてです。

16112418.jpg   16112419.jpg

ランチ限定メニューですが、ライスかおにぎり(おかわりサービス)+サラダ+漬物がついて750円(税抜き)。
この一杯のために滝川まで走っても良いな。

↓こちらは、「キムチ盛り合わせ」
 
16112420.jpg

お腹が空いていたせいか、焼いている写真が少ない…。(笑)

16112421.jpg   16112422.jpg

道産豚ホルモン 460円
和牛特選カルビー 1380円×2
和牛上カルビー 1050円
コムタンラーメンS+小ライス 750円
Lカルピス 100円
生ビール中ジョッキ 480円×2
キムチ盛り合わせ 560円

税込7,171円

16112423.jpg  16112424.jpg  16112425.jpg

関連記事

COMMENT 0