旭川のラーメン 「ラーメン 虎鉄」



初めてのお店です。
調べてみると2009年開店のようですね。

実は久々に白濁した豚骨(とんこつ)系が食べたくて、神居の「炎」に行くと駐車場がいっぱい…。
すぐ近くにもラーメン屋があったなぁと…、駐車場には郵便配達のバイクが数台。。。

16112602.jpg   16112603.jpg

メニューはこんな感じ。
「塩シジミラーメン」とか、「味噌エビラーメン」とか変わったメニューもありました。

16112604.jpg   16112605.jpg

コスパ的には「ミニ丼」がついて800円以下のセットって安いと思います。

16112606.jpg

麺は「細麵」と「中太麺」があるそうで、どちらが良いか聞かれました。
旭川の須藤製麺の麵ですが、「中太麺」はやや札幌寄りのツルツル系でした。
塩にしたので、細麺の方が良かったかもしれません。

16112607.jpg  16112608.jpg

味はもちろん美味しいもので、遠くに生姜が見え隠れしています。
チャーシューは肩ロースだと思いますが、トロットロまでではないお好みの硬さでした。

ただメニューの写真と見比べると、チャーシューは1枚でメンマの量もやや少ないような…。
個人的にはそれほど気にしませんが、こういうのって異常に敏感な反応をされる方もいるので注意!

関連記事

COMMENT 0