旭川のラーメン 「ら~麺 くさび 東鷹栖店」



昔、動物園通りの本店で一度食べました。
記憶では店の対応と言いますか雰囲気がイマイチでしたが、こちらは愛想良くって普通に居られました。

16122513.jpg  16122514.jpg

観光客とか、通りすがりの客狙いってイメージの場所に出店しているのかと思いましたが、価格はそんなことも無くて好感を持てました。

このお店は「味噌」が売りですので「合わせ味噌」756円を。

16122515.jpg

旭川ラーメンの定番である低加水の麺ではなかったけど、札幌の味噌とは違うし旭川のミソラーメンの老舗「よし乃」とは違う旭川の新味噌って感じのお店ですね。

何か味噌の全品を食してみたいと思いますが、きっと次は塩なんか行きそうです。(笑)

16122516.jpg

関連記事

COMMENT 2

あず  2017, 01. 05 [Thu] 18:12

似たような経験をされたのですね。(笑)

私の場合は、客が居なく店には女性と店主。
話が盛り上がっていたのか、(・д・)チッ客来たって感じでしたよ。
面倒臭そうに作ったラーメンを食べて、「ありがとうございました」の声も無く店を出ました。

確か今は閉店しましたが、末広の「ユーカラ」が味噌ダレを作っているという話を聞いた記憶があります。

Edit | Reply | 

└|∵|┐高忠┌|∵|┘  2017, 01. 02 [Mon] 23:27

くさびは本店が開店当時
訪れて
ここで食べちゃいけないと
思いました。
味がどうのこうの以前の
店主の資質が論外と思いました。
いまだに存在してる事が
わたしとして
不思議です。

Edit | Reply |