手作りモード

先日の「粘土遊び」の続き…。

普段パン屋さんなんか行くことも無いので、イメージ先行。(笑)
粘土でパンを色々作っていると、自分がパン屋さんだったらどんなお店が良いかなぁ~なんて妄想してしまいます。

最初に頭に浮かぶのは「魔女の宅急便」に登場する「グーチョキパン店」。
たしかあのお店では木の棚や木のトレイにパンがのせられていたような記憶がありますが、実体験の記憶の片隅にあるパン屋さんって籠にのせてあったような…。

…という事で籠も作って、先日のメロンパンに色付けして入れてみました。

17020702.jpg

数十年前に作ったものの一部。

17020703.jpg

当時(今も?)大好きだった「吉田戦車」の「伝染るんです。」に登場する「かわうそ君」と「目玉おやじ」。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0