旭川のラーメン 「なが山」

平日昼時の丁度12時くらいに来店。
店に入るとニンニク臭が強く、お客様は一人で味噌を食べ終わる感じ。



以前から気になっていたお店ですが、ネットで調べると2004年8月22日オープンのようです。

17020705.jpg   17020706.jpg

メニューを見ると試行錯誤って感じですが、59年間 継足 正油だれ…。謎ですね。

17020707.jpg 

一口食べると、あらぁ?札幌麺??
店内にあったカレンダーに「一柳製麺」の文字が。

鶏ベースのスープで塩がお勧めらしいのですが、豚骨の効いた正油気分だっただけに…。

17020708.jpg

食べてる途中に作業員風の二人連れが来店。
二人とも味噌を注文。チラ見ですが野菜がのってる感じではなかったけど。

17020709.jpg   17020710.jpg

黄金スープの塩。650円。
次回があれば、これの確認しかないかもな。

関連記事

COMMENT 0