ナカヤのアップルパイ



自分は酒呑みだけど、実はスイーツ系も好き。(滅多に食べないけど…)
イチゴのショートケーキなんて、買うの何年振りだろう。(笑)
※訳あってイチゴが転がりました。

入口の横に、「北海道パイシュー」の文字。
閉店間近?(帰り際に聞いたら6時半でした)にある訳がないよなぁ~と思いつつも聞いてみました。

「申し訳ございません。本日の分は売り切れました…」だったか、丁寧な接客が心地良いです。

それでも目的の「アップルパイ」が少しだけ残っていたので良かった~。(ショーケースはガラガラ)
定休日前日の閉店間際なのでしょうか、↑は半額ということで勧められるまま…。

で、パイシューってどんなものなのか、パイ生地のシュークリームって感じなのだろうけど…。

・chaoのsmile日記: ナカヤさんの パイシュー
・Images tagged with #ナカヤ on instagram

次の機会があれば、食べてみたいですね。

17022702.jpg

写りは悪いですが、お味はもちろん最高に美味しい。
パイ生地のサクサク感と、リンゴの相性は酒呑みも唸らせます。(笑)

「アップルパイの殿堂 2017」なんてあったらグランプリになっちゃうかも。。。

17022703.jpg
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0