旭川の焼き鳥店 「梁山泊」



旭川の焼き鳥といえば、昭和25年創業の老舗、「焼鳥専門 ぎんねこ」が、新子焼きでも有名ですが…。
いつも飲んだ帰りにおみやげの焼き鳥を買うのは、「梁山泊」です。

こちらは5丁目店です。
「三四郎」を出ての2件目。まだ明るい。(笑)

17030502.jpg  17030503.jpg

17030504.jpg  17030505.jpg

焼き台の近くのカウンターが定番。
今流行のオープンキッチンではないですが、仕事を見るのが好きです。(笑)

17030506.jpg

なぜか小さいサイズの写真でゴメンナサイ。色もイマイチでゴメンナサイ。

17030507.jpg  17030508.jpg  17030509.jpg

お腹一杯でしたが冷奴。

17030510.jpg

小上がりには、食べ放題の団体さんが居たので、横のカウンターには焼き待ちの食材が…。

17030511.jpg  17030512.jpg

焼酎を飲みながら…。

17030513.jpg  17030515.jpg  17030516.jpg

「撮らせてもらっていいですか?」と焼き台の写真も撮らせてもらったのに小さい…。(笑)

17030517.jpg   17030518.jpg

店を出るとすっかり暗くなりました。

17030519.jpg  17030520.jpg  17030521.jpg

関連記事

COMMENT 0