芦別市 スターライトホテルでランチ



2年ぶりかな?

17030902.jpg   17030903.jpg

星乃御膳 そば付き 2,000円(税込)
カツカレー 1,080円(税込)

17030904.jpg

ま~高いっすね。(笑)

17030905.jpg  17030906.jpg  17030907.jpg

17030908.jpg  17030909.jpg  17030910.jpg

ホテルの売店で…。

17030911.jpg   17030912.jpg

いつもの「タングロン」と「ようへい羊羹」を記念撮影。
店員らしきおばちゃんが二人、客を気にせず世間話に花が咲いていました。(笑)

※2015年4月の市長選で、芦別振興公社の経営再建を公約に掲げて初当選した市議出身の今野宏市長が、経営悪化問題で引責辞意を表明して2017年1月20日退任。

ま、夕張でも感じましたけど旧産炭地の三セクってこんなもんなのでしょうかね。
地元の方から聞いた話ですが、「ホテルはどんどんひどくなって知り合いが来ても泊めたくない…」、具体的には解んないけど我慢を超えた変化があったのでしょうね。

「ウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショー(STVラジオ)」の、「ようへいの千客万来!笑いで繁盛!」というコーナーでイジラレテいますが、冗談抜きに自称「芦別が生んだスーパースター」である「ようへい先生」が市長になるくらいの大変革があれば変わるのかもと思いますよ。

17030913.jpg   17030914.jpg

帰り道に「カナディアンワールド」に寄りました。

過去記事に…。

・赤毛のアン
・芦別市 「カナディアンワールド」

まったくもったいない話です。
せめて「グリーンゲーブルス」の世界だけでも残してほしいものです。

過去記事の、「赤毛のアン」関連は8個の記事がありますが、その中に「リンネソウ」があります。

ハリボテの建物は必要ありません。
道だったり植物だったり、もちろん海沿いではなく山の中ですから限界はありますが、「赤毛のアン」の世界観が必要なのです。

関連記事

COMMENT 0