道央自動車道 輪厚パーキングエリア 2016



いつも大人気の「輪厚パーキングエリア」です。

17031102.jpg

十勝の「柳月 (りゅうげつ)」

17031103.jpg

北海道ローカルでは、「♪さんぽーろく(三方六)のりゅ~うげつぅ~」のCMで有名。
札幌の「洋菓子きのとや」 もかなり強い。

17031104.jpg  17031105.jpg

全国的に有名なのは…。

17031106.jpg

カルビーの「じゃがポックル」でしょうか。

17031107.jpg  17031108.jpg  17031109.jpg

こちらでは個数限定なしに買い放題です。(笑)

17031110.jpg   17031111.jpg

目に付いた品々。
「なめ茸」は全国にあるのでしょうが、「明太」とか「焼きニンニク」とか…。
デンプンせんべい系も捨てがたいです。

17031112.jpg

↑相変わらず、他社の「かりんとう」だったり「ラスク」だったり…。
流行りのパクリ専門「花畑牧場」も健在?(笑)

「煎り黒豆」は輪厚店のみの限定。大豆では無く黒豆って食べてみたい。

17031113.jpg  17031114.jpg

こちらは謎のパン。見た目は美味しそうだったけど、「北海道山わさびベーコン」と「紅ズワイのカニクリームパン」って味の想像ができそうでできない。(笑)

17031115.jpg   17031116.jpg

過去記事の「道の駅 しらたき 」にも登場しますが…。

「お~こんなところで遭えるなんてぇ~!」

17031117.jpg

「ヨーグルッペ」との感動の再会もありました。(笑)

関連記事

COMMENT 0