俗に言う食玩の世界 大人買い



子供の頃の夢と言えば、駄菓子屋で千円分使うなんて夢のまた夢。
百円ですら大金でしたっけ。

5円のブロマイドや10円のクジが基本で、20円のクジですら躊躇して、30円のRCコーラ( ローヤルクラウンコーラ)なんて賭け事。(笑) ※王冠の裏をめくると、たまぁ~に「もう一本当たり」…。

約半世紀の時を経て(そこまでではないけど)貨幣価値も大きく変わりまして、たとえば、この一箱。

17052902.jpg  17052903.jpg

1BOXには小箱が6箱入っています。う~ん大人買いですね。

17052904.jpg

しかも、BOXで買うと6種類がコンプリートできるという巧妙な心理作戦になっています。(笑)

1・わが家のカレーライス
2・目玉焼カレーライス
3・カツカレーライス
4・ドライカレーライス
5・欧風カレーライス
6・インドカレー&ライス

17052905.jpg 17052906.jpg 17052907.jpg

17052908.jpg 17052909.jpg 17052910.jpg

「ぷちサンプル」というシリーズですけど、かなりリアルに再現されているでしょ。
同じ順番で、もう少し美味しそうに撮り直し。

17052911.jpg 17052912.jpg 17052913.jpg

17052914.jpg 17052915.jpg 17052916.jpg

とりあえず記念に撮っただけだけど、照明や背景をもっとこだわった方が良いのかも。
ま、こだわり過ぎてもキリが無いけどね。(笑)

そうそう、今後も増えそうなので「オモチャ関連」としてカテゴリーを追加しました。

関連記事

COMMENT 0