食玩にハマる?



ついつい買わさる。(ついつい買ってしまうという意味)
※北海道言葉のため変換不能。(笑)

↑の画像なんて、食べ散らかしたお菓子の袋って感じですけど、中身はお宝なんですよ。
その他、5月だけで数万円も購入してしまいまして。。。

食玩って、有名なモノとしてはグリコのオマケですよね。
キャラメルに小さなチープなオモチャが付いていましたっけ。

しかぁ~し、「タイムスリップグリコシリーズ」になりますとオモチャがメインって感じです。
その他メーカーも、オモチャの中に小さなガムが入ってるだけとか…。

つまり、お菓子にオマケを付けて売る→企画の「オモチャ」をメインにお菓子がオマケで付いてくる。

その戦略が巧妙で、なかなか出てこないシークレットとしてレアなオマケ。
購買意欲が増しますねぇ~。

時を経て、10年前とかのモノを、しかも未開封で、さらに希少価値のあるモノなら…。
とんでもないお宝に変身してしまっています。

食玩の世界は、さらに「海洋堂」などフィギュアのレベルが高いメーカーとのコラボにより、さらに人気は高まります。

個人的には宝くじでも当たったら、各シリーズのフルコンプを展示するギャラリーなんて夢見ていますけど…。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0