虹 撮るのは久しぶり



個人的なお話ですが、立派な虹を見るとなぜか感動してしまいます。
虹って、期待していないのに出ていたり、出るはずなのに出なかったり、予想通り出ても部分的だったり色が薄いとか…。

頭の中で科学的な少ない知識がグルグルとしてしまいます。

17091002.jpg

9月8日、突然のことでした。
ニコンの一眼があれば、もっと良いものが撮れたと思いますが、普段は持ち歩かないオリンパスの「Tough4」ではこんな感じです。

17091003.jpg

移動しつつ、時折ワイパーが追い付かないほどのスコール。
西日が強く射す中、ダブルの虹になりました。

17091004.jpg

願いが叶うとか、想いが届く時に見ることが出来るとも言われるダブルレインボー。
不思議な事に、Aを控えてBに力を入れようというモードになった翌日のことでした。

17091005.jpg

過去記事に2015年の「虹の季節」 があります。アイヌ語の虹についてのお話もあります。

関連記事

COMMENT 0