FC2ブログ

泣ける住所

※フリーの画像サイトより借用

ヤフオクなどで商品が売れますと発送する訳ですが、普段は気にしないけど先日気になった送り先のお話です。

基本的に顧客情報は住所・氏名、場合によっては電話番号も判りますから、大切に取り扱わなくてはいけない個人情報ですよね。ネットの時代なんて言いますが、ストリートビューでどんな家に住んでいるのか判るケースも多いでしょう。怖いですね。

ちなみにストリートビューで我が家を見てみると、隣家の亡くなったお婆さんが写っていて、これは別の意味で怖いですね。

PP_huruiapart_TP_V.jpg

北海道の郵便番号は全国12万のうち都道府県別としては最多の約8千もあるそうですが、はたして住所というものは全国に何種類あるのか見当もつきません。
ちなみに、2017年の日本全国の世帯数は5340万3千。少なくても世帯数以上の住所があることには違いがありませんね。

皆様もそうでしょうが自分の住んでいるエリアのことは判っても、他都道府県のことになりますと???
「全国的に有名な…」が無い限り知らない市町村が多いです。特に〇〇郡とか大字や字〇〇になりますと、読む事すらできない地名があったりします。

…で本題。(笑)

購入していただいたけれどお支払いが無い。連絡も無い。
「あ~そういえば前もあったなぁ~」キャンセルかもと思っていたら、「仕事が忙しくてスミマセン。明日にコンビニ決済…」とコメントが入った。

その方の住所が、東北の〇〇県〇〇市○○町〇〇  〇〇アパート2階

一軒家やマンションらしき住所が多い中、アパートは最近見ない。しかも何号室では無いから1階と2階だけなのか、それとも貸し部屋的なものなのかは判りませんが、そのような場所に住み仕事が忙しく、お名前の感じでは40代から上で、〇〇を買ってくれた人ってどんな人?

10代で結婚し出産、しかし20代で離婚。
その後パートの掛け持ちと夜は飲食店で働き、女手一つで大切に育てた娘も地元を離れる。
相変わらず忙しい日々ではあるものの、たまたま見かけた〇〇。子供の頃の微かな記憶が蘇る。
数種類あった中から、千円以下の一番安いものを一つだけ購入…。

つい、いろいろ想像してしまうと、なんとなく泣ける住所に想えてしまうのです。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0