FC2ブログ

セイコーマート 池田町30年熟成ブランデー使用「十勝ブランデーハイボール」



「セイコーマートオンライン」によりますと…。

北海道池田町ブランデー使用。
ブランデー本来の芳醇な香りを味わいください。

※本製品のアルコール分の15%が十勝ブランデーです。
※原酒に限りがあるため、初回製造の約1万ケースが対象。その後はビンテージが替わる場合があります。

30年熟成させた1987年ものの十勝ブランデーを使用!

「十勝ワイン」で知られる北海道池田町で作られた、30年熟成ブランデーを使用。ブランデーが持つ芳醇でまろやかな香りをご堪能ください。

香料不使用。
ブランデーの本来の香り・味わいを楽しんでほしいから、香料は不使用。何も邪魔されないブランデーのハイボールが味わえます。

池田町30年熟成ブランデー使用 十勝ブランデーハイボール
※本製品のアルコール分の15%が十勝ブランデーです。
※原酒に限りがあるため、初回製造の約1万ケースが対象。その後はビンテージが替わる場合があります。

350ml アルコール分7%
1ケース24本入 1ケース送料:全国一律600円 4,752円

item_brandy_info_sp_04.jpg

ここからは自宅で撮影。

P7110066.jpg  P7110067.jpg

それにしても、十勝池田町のワインは、昭和38年(1963)に果実酒類試験製造免許を取得し国内初の自治体経営から、すでに半世紀以上の歴史。

そのワインから作られた1987年のブランデーを原材料にしている。
30年の時を経て、寝て起きたらハイボールだなんて、ブランデーも驚いたことでしょう。(笑)

ちなみにブランデーの意味がイマイチな方は過去記事に、お酒の話し vol.4 「ブランデーって?」があります。

P7110068.jpg

個人的にハイボールってカクテルのひとつで、ウイスキーのソーダ割り=ウイスキーソーダ。
コーラで割ったらコークハイ。
その後、焼酎のチューハイも大ブレークして定着。

最近では、ウイスキーでもバーボンやスコッチも炭酸系の商品が新発売。
あ、日本酒もそうですね。(以前に書いたけど本当の生酒は天然のスパークリングですけど…)

お味は炭酸が効いてブランデーの香り…。
ビールより暑い時は特にサッパリで良いかも…。

それと何より大切なのは、北海道の酒の歴史を味わえる。
セイコーマートは元々酒に強い企業ですが、こんな商品を開発した現場の人!グッジョブです!!

企画会議で、「十勝」なのか「池田」なのかも揉めたでしょうね。(笑)
ま~。売り上げが好調であれば次もあるでしょうけど…。とりあえずご体験を。。。

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0