FC2ブログ

2020年3月2日 新型コロナ 北海道の感染者940人!

 鈴木北海道知事(元夕張市長)

北海道の発表では"新型コロナ"感染者は77人。
全国の都道府県では最多になります。

が…、政府の専門家会議が道内感染者は推計940人に上るとの考えを示しました。

メンバーの一人、北大医学研究院(理論疫学)の西浦博教授が2月25日の時点の調査で940人に上る試算を示し、「(公表されている)道内感染者は77人だが、推計と10倍のひらきがあり、軽症で若年層に広がっているのでなければ整合性がつかない」と述べました。

ゲッ!と思うかもしれませんが、私の認識ではもっといるのではと思っています。
北海道のHPに「新型コロナウイルス感染症の道内の発生状況」があります。

№6、 2/21 10歳未満 男(中富良野町)が発表された頃、旭川の「冬まつり」に来たのかな~とか、富良野で…とか想像していました。北海道の冬といえば札幌の「雪まつり」をはじめ、各地で冬のイベントが開催され、世界各国から観光客がたくさん来ていただいていますが、特に中国の南部やシンガポール・タイ・ベトナムなど雪の降らない地域の方にとっては、人気の地になっています。
「新型コロナウイルス」が認知され発症を自覚していれば、旅行をキャンセルするかと思いますが、それ以前に軽くセキが出る程度とかであれば、せっかく予約したから…って旅に出るかもしれませんね。

そこで一番怖いのが、まったく自覚症状の無いまま菌を持ってくる者。(あえて媒介者としましょうか…)
たとえばスポーツジムに通っていて、いつも通りに…(笑)。

2020030200000006UHB.jpg

「新型コロナ」→「本人感染(自覚症状無し)」→「他者が感染」→」「本人自覚症状無しのまま完治」ってありだよね。
国は、数は少なく少なく発表…。国のおバカな見栄。
そんな数で国民をダマスより、こんな数値もありますよって…。

明日も参議院で、ますます揉めることでしょう。


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0